2009年07月31日

今日はウシの日

今年の土用の丑の日は、先日の7/19と今日7/31と二回。
二回目なので、二の丑というそうです。

7/19に丑(鰻)を食べたから、今日はウシ(牛肉)にしませんか?

昨日の暑さから違って、今日は過ごしやすい気温。

天気はぱっとしませんが(町田は只今曇りです)、
美味しい牛肉食べて、みなと祭りにくりだしましょう!


かずさや精肉店
posted by 三代目 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

灯篭流し

今日も暑いですね。
町田市のただいまの気温は、34℃だそうです!!暑いわけだ…。
清水はどうですか?

今日は、巴川の灯篭流しですね。

浴衣をきて、巴川沿いを歩いたら少しは涼しいでしょうね。



先週の七夕祭り、一泊で帰省して行ってきました。
お店を閉めてからいったので少し遅くなり、
清水銀座のみ見てきました。
息子は、スーパーボールすくいと、キラキラ石15個で400円というお店に行き、コーラ味のかき氷を食べました。
今年のお飾りは空港ものの飾りが多かった気がします。

今日はどんな夜店がでるんでしょう。
楽しみですね。


かずさや精肉店
posted by 三代目 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

七夕祭り

七夕2009.jpg


いよいよ明日から、清水七夕祭りが始まりますね。
今年は明日7/4(土)〜7(火)までの4日間開催されるそうです。

今年も息子を連れて行こうかと明日帰省する予定でいます。
気になるお天気ですが、明日の清水の予報は、曇り一時雨。
お天気もってくれるとうれしいです。
posted by 三代目 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

父の日

2009stake_1.jpg
一昨日は、父の日でしたね。
皆さんは何かプレゼントされましたか?

昨日車の中でラジオを聞いていたら、
子供達がお金を出し合ってポロシャツをくれた、回転寿司に招待されたなんてエピソードが紹介されてました。

そんな父の日ですが、全国食肉事業協同組合連合会では、
父の日はステーキの日と宣伝してました。

もし、父の日渡しそびれちゃった方、忙しくて間に合わなかったという方!
今からでも遅くありません!!

このじめじめした梅雨時期を元気に過ごすためにもぜひ、
お父様またはご家族にステーキのプレゼントをプレゼント


お買い求めは、かずさや精肉店
posted by 三代目 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

富士山静岡空港開港

昨日6月4日、富士山静岡空港が開港しましたね。
国内98番目の空港だそうです。
立ち木の問題で3カ月開港が遅れたり、
財政的な面での問題もあり静岡県民にとっては歓迎なのかどうかは?ですが。
それでも、国内便は札幌、福岡、沖縄便、
7月からは小松、熊本、鹿児島便も運航するということで便利になる方も多いのではないのでしょうか?
これからが楽しみですね。





posted by 三代目 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

GW ゴールデンウィークのお休みについて

IMG_20090418_03308.JPG
ゴールデンウィークに突入してしまいましたが、
ゴールデンウィーク中のかずさやのお休みは、
5/3)、4(月)、5(火)の3日間とさせていただきます。

ちなみに本日4/29(水)昭和の日で祝日なのでお休みさせていただいております。
(かずさやの定休日は、日曜祝日となっております)

ゴールデンウィーク中の休日の朝のバーベキューのお肉のお渡しはいつも通りお受けいたしますので、店主までご相談下さいませ。

では、みなさまよい休日を!

家 かずさや精肉店
posted by 三代目 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ゴールデンウィークは・・・

IMG_20090404_03038.JPG
ブログをサボっている間に桜も散り、四月もあと1週間で終わろうとしています。
息子も幼稚園の年長になり、先日6歳の誕生日を迎えました。
息子と、店主(私三代目の父)はなんと同じ誕生日!
二人でおめでとうを言いあっていました。
そして息子が書いた誕生日カードには、じじとぼくのおたんじょうびのひ、と書いてありました。
今からゴールデンウィークに会えるのを楽しみにしています。


皆さんは今年のゴールデンウィークどのように過ごされますか?
ETC割引で東名が1000円で通行できるので遠くへ行く方ほどお得ですよね。
私も妹家族も3月28日からの割引を利用して春休み帰省をしました。

ゴールデンウィークは4連休、5連休という方も多いかもしれませんが、
近場で楽しみたいという方には家族や友人でバーベキューやキャンプなんてどうでしょう?

かずさやでは、バーベキューのご注文を取り扱っております。
お肉だけのご注文はもちろん、お野菜や道具一式のおまかせセットまで。
詳しくはwebページをご覧になり、ご注文やご不明な点はぜひお電話(.054-366-3677)下さい!
グループでのバーベキューお申し込みの幹事様には心ばかりのお礼を差し上げます。
ぜひ、皆様からのご注文お待ちしております。

家 かずさや精肉店
電話 .054-366-3677 

posted by 三代目 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

賤機焼

我が家に、鬼福という賤機焼(しずはたやき)の器とぐいのみがあります。
外側が鬼の顔、内側がおかめの顔になっています。

まだ清水にいた頃、知り合いが持っていてステキな器だなと思い、私も購入しました。
それ以来、知人のお祝や記念品にとお遣い物にしました。

私もぐいのみをもらいました。
ちょうどこの時期だったので、見るとその頃のことを思い出します。

この時期、学校は卒業式でお別れの時ですね。

息子も幼稚園の担任の先生が退職で、涙のお別れをしました。
泣いてる先生にハンカチを渡す息子がかわいらしかったです。

春は別れと出会いのシーズンですね。
これから、進学や就職で清水を離れる方もいられるでしょう。
私も2001年の4月に清水を離れ、今年で8年。
住んでた頃より今の方が愛着が強くなったような気がします。
息子の春休みの間にまた清水に帰りたいと思います。


posted by 三代目 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちびまる子ちゃん

1月より息子が市の体操教室に通っています。
週1回1時間を計10回で1400円也とお値段とってもリーズナブル。
市の広報誌での募集でもかなり人気のコースみたいです。
見事当選して出席してるのですが、始めと終わりの体操の曲が、
アニメちびまる子ちゃんのオープニング曲とエンディング曲なのです。
音楽に合わせて、先生の振り付けに合わせて毎週踊ってます。

息子も毎週ちびまる子ちゃんをを見てますが、
まだドリプラのちびまる子ちゃんランドへは行ったことがありません。
観覧車も出来たことだし、今度帰省した時には連れて行ってあげたいものです。

posted by 三代目 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

うれしいご来店

昨夜、店主(父)より電話がありました。

年末に買物にきて下さったお客様で私が応対した方で財布を無くされた方がおられました。
かずさやを出た後、次のお店で無くしたことに気づき戻られたのですが、店の中にあらず、
お車の中を一緒に捜索したのですが結局見つからず・・・。

私もずっと気になっておりました。

そのお客様がご来店され、車を点検に出したら車の中から見つかった
とご報告いただいたのでした。
本当によかったです!!!
そんなうれしいご報告を頂き、私達もとても幸せな気分になりました。

posted by 三代目 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

