2010年02月16日

小倉淳の早起きGood Day!

先週の2/12(金)、年末にも出演させていただいた
ラジオ番組
小倉淳の早起きGood Day! に再び出演させていただきました!

年末、番組からのお歳暮として、
かずさやの焼き豚と飛騨牛ハンバーグをリスナーの皆さんにプレゼントされましたが、

今回は、
飛騨牛ハンバーグと豚の味噌漬けがプレゼントされることになりました。

応募方法は、番組内で1週間ご案内されるそうです。
(予定では、5:35すぎらしいです。あくまでも予定です!)

早起きに自信のある方は、ぜひ!お聞き下さい!!

AMラジオ 1242
小倉淳の早起きGood Day!
月曜〜金曜 朝4:30〜6:00


posted by 三代目 at 22:43| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日は立春

oni.JPG

今日は立春というのに、寒いですね。
町田は月曜に降った雪がまだ少し残っています。

昨日は豆まきしましたか?

写真は、息子が幼稚園で作ってきた鬼のお面。
赤鬼と青鬼が半分こになってます。

清水に住んでいた頃は、知らなかった恵方巻き。

関西ではその年の恵方(今年は西南西)をむいて、無言でその太巻きを食べる習慣があり、近年全国区で行われていますね。

我が家は、太巻き一本を無言で食べるのは無理なので家族で切り分けて食べました。


今夜は、寒いのでお鍋にしようと思います。
金沢土産に頂いた、『とり野菜みそ』。
金沢には、とり野菜鍋というのがあるそうです。

頂いたのは、まつや とり野菜みそ

材料は、お好みの肉、白菜、人参となってます。

今夜は、お肉は知床どりを入れて、締めに鍋用のラーメンを入れて食べようかなと思います。

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので、みなさんお身体に気をつけて下さいね。




posted by 三代目 at 12:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年もよろしくお願いします

_MG_9195.JPG

新年あけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧頂きまして誠にありがとうござました。
本年もかずさや精肉店をどうぞよろしくお願い致します。


写真は、かずさやがある桜橋町にある文殊神社です。
桜橋でドリームプラザからの新年の花火を見て、初詣に行って参りました。

本年も、皆様にとってよい年になりますようにお祈りいたします。
posted by 三代目 at 14:50| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今朝のラジオは聴いていただけましたか?

昨日お知らせ致しました、ラジオは聴いていただけたでしょうか?

ニッポン放送 AMラジオ1242
小倉淳の早起きGood Day!
予定より少し遅く、5:55頃の登場になりました。

店主の声を朝からラジオで聴くのはなんだか不思議な感じでした。


出演させていただいたその番組からのお歳暮として、
かずさや精肉店の、焼き豚と飛騨牛ハンバーグ の詰め合わせがプレゼントされるそうです。

応募方法は、来週14日から1週間毎日5時40分頃に発表されるそうです!

ぜひご期待下さいませ。

posted by 三代目 at 12:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

明日ラジオ出演します!

明日、ニッポン放送AMラジオ1242
小倉淳の早起きGoodDay! 朝4:30〜6:00 に出演致します。

出演時間帯は、5:40〜45位の予定です。

早朝ですが、もしよろしければぜひ拝聴下さいませ。

ぜひお楽しみに!

posted by 三代目 at 19:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

元気にしてます

_MG_6793.JPG

最近ブログの更新してないねと連絡を貰いました。
心配おかけてしてすみません。

三代目の息子が9月におたふくかぜ(流行性耳下腺炎)になりました。
そしたら、潜伏期間ぴったりの約3週間後の10月にパパがおたふくかぜになったのです!!

実は三代目も26歳位だったかな?大人になってから罹ったのですが…。

大人になってからなると稀に重症化することがあるそうなのですが、
まさしくそれになってしまい入院してしまったのです。
そんなんで3週間程療養でブログも更新できませんでした。

今は三代目家族全員元気にしてます。

店主からの退院祝は、すき焼き用の美味しい飛騨牛
それと、パパの大好きな静岡ハムのサラミソーセージ・スペアリブが届きました。

ビールと一緒に食べるとほんとに美味しい酒の肴です。(私はあまり飲めませんが)

寒くなってきたので、すき焼きや鍋で体を温めて風邪をひかないようにしてくださいね。



posted by 三代目 at 11:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今夜はとんかつ

CIMG0156.JPG

9月に入り、朝晩は涼しくなってきましたね。

しかし、夏の疲れが出やすい頃です。
新型インフルエンザも流行っていますね。
予防には、手洗い、手の消毒、うがいが大切ですが、
疲れ体を元気に戻すためにも栄養のあるものを食べるのが一番!
私は疲れると無性にお肉が食べたくなります。

疲れた体にいいのは、ビタミンB1。
豚肉にはそのビタミンB1がたくさん含まれています。
スタミナのもとになる重要な栄養素!

手軽に生姜焼き、ちょっと手をかけて角煮、
カレーに野菜炒めに一番よく使われるのが豚肉ですよね。
でも一番美味しく食べれるのはとんかつではないでしょうか?

かずさやでは、
とんかつの他にも、コロッケ・メンチカツ・からあげを注文でお揚げしています。

お時間は、
午前11:15〜午後1:00、 午後4:15〜5:30
となっています。

ぜひ、かずさやに行ってとんかつをご注文下さいませ。



かずさや精肉店  .054-366-3677
posted by 三代目 at 13:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

自動ドア

CIMG0158.JPG


夏休み最後の日というのにあいにくの雨ですね雨
しかも台風です。

町田は風が強いです。
清水はどうですか?

報告が遅くなりましたが、
かずさやの入口のドアが自動ドアになりました。

といっても完全自動タイプではなく、
取っ手位置のボタン(というのでしょうか?)それを押すと自動で開閉するタイプです。

これはやはり便利ですね。
両手がふさがっていたり、重いものを持っていたりしても、
軽い力でポンと触れるだけで開くのですから。

私も寝ている息子(20kg超)を抱っこしていても楽に入れました。

でも、今までの引き戸に慣れていた皆様にはご不便をおかけしております。
長年の慣れとは恐ろしいもので、私も力づくで開けようとしていました。

あと、自動で入られても、手動で閉めようと格闘していた方がおられましたが、自動で閉まりますので大丈夫ですよ。

ぜひ、これからもかずさやをごひいきにぴかぴか(新しい)



posted by 三代目 at 13:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ラジオ番組で紹介していただくことになりました

8/22(土)
ラジオ ニッポン放送AM1242
『高橋克実と山瀬まみ おしゃべりキャッチミー』
(毎週土曜日 8:30〜10:50)


出演時間は、10:20〜10分程の予定です。

この番組私も知ってるのですが、
風水建築家のユミリーさんのコーナーとかがあるんですよね。

店主が、高橋克実さんと山瀬まみさんとどんな会話をするのか今から楽しみです。

8/22(土)10:20頃(予定) 
ニッポン放送AM1242   
『高橋克実と山瀬まみ おしゃべりキャッチミー』


ぜひ、お聞き下さい!
posted by 三代目 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】夏休みについて 

昨日の地震、皆様お怪我などありませんでしょうか?

緊急地震速報が入り、三代目のいる町田もかなり揺れました。
すぐに店主に電話をしましたが、混み合っててなかなか繋がりませんでした。
そのうち店主より携帯に無事との連絡が入り一安心いたしました。
東海地震とは直接結びつかないといわれてますが、不安ですね。
今一度我が家の防災点検が必要ですね。

明日から、お盆のETC割引がまた始まりますが東名の復旧が遅れるようで渋滞は免れませんね。
おでかけの皆様渋滞中での事故にはお気をつけ下さい。


かずさや精肉店お盆休みも営業いたします。

夏休みは、翌週8/21(金)〜24(月)とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

posted by 三代目 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする