2011年08月29日

飛騨牛について

当店で取り扱っている飛騨牛につきましては安全が証明されておりますのでご安心下さいませ。
posted by 三代目 at 21:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

お休みのお知らせをせず、すみませんでした

2011_08_18_IMG_3139.JPG

お盆休みには、バーベキューのご注文を多く頂き、ありがとうございました。

かずさやの夏休みのお知らせをせず、ご迷惑おかけしました。
どうもすみませんでした。

例年通り、お盆明けの日月火ということで21、22、23とお休みさせていただきました。



写真は、明野のひまわりです。
三代目家族がキャンプで行ってきました。

少しは、涼しいかと思いきや暑かったです。

まだまだ残暑が残りますが、皆様体調にはくれぐれもご注意くださいね。

posted by 三代目 at 23:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

東日本大震災から3ヶ月

2011_05_31_IMG_1663.JPG

あの地震から3ヶ月がたちました。
家族や親戚、友人を亡くした方、被災した方にとってこの3ヶ月は本当につらいものだったと思います。

私達も妹の家族が、宮城県多賀城市でこの地震にあいましたが全員無事でした。

私は町田の自宅にいましたが、9階のせいかかなり大きな揺れ(震度5)で、
水槽の水は溢れ、パソコンや観葉植物が落ちたりしました。

あの日の東京は帰宅難民などとテレビで報道されましたが、東北ではなく東京がパニックになった一日でもありましたね。

子供の頃から東海地震がくると言われて育ったので、家具は耐震マットをつけたり、テレビも耐震マットをつけテレビ台にワイヤーでつけていたので被害はありませんでしたが、
マンション内ではテレビが倒れて壊れたというのをよくききました。


妹の話を聞くとあの日雪が降っていて、避難所の小学校はとても寒く、家族に毛布1枚と水500ml1本とカンパン一人1枚だったそうです。

テレビで地震や津波の映像を見ると本当に胸が締め付けられるような思いです。

はやく日本中が元気に笑えるようになりますように。がんばろう






posted by 三代目 at 01:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

IMG_0623.JPGIMG_0636.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年はかずさやをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

皆様にとってよい年になりますよう祈念致します。


                   かずさや精肉店 店主





あけましておめでとうございます。

三代目は、昨年二人目の出産があり子育て真っ最中の為、
年末の売り出しのお手伝いには行きませんでした。

お正月も実家に帰らないのは結婚後初めてです。

写真は、町田での初日の出。東工大の先にご来光があがりました。

もう一枚は、マンションからのスカイツリー。

今日は天気がよく、よく見えました。



ブログもちょっとずつやっていきますので、本年もよろしくお願い致します。






posted by 三代目 at 20:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

師走です

_MG_5579.JPG


久しぶりのブログの更新ですみません。
寒くなってきましたが、風邪などひいておりませんか?

前回の記事から5ヶ月弱もたってしましました…。
その間どうしていたかいいますと、第二子の出産がありました。

写真は店主に抱っこされてるとこです。

なんと、4054gのビックな男の子です!
只今生後2ヶ月弱です。

先日、出産の内祝いに
かずさや焼き豚ハムなどを依頼したところです。

只今お歳暮シーズン中で、
来週には幻のハムも入荷とのことです。

味噌漬けなども真空パックにしてクール便で贈るのもいいですね。

今年は、すき焼きトマト鍋なんてCMでやってますが、
鍋の定番、すき焼き鍋には、飛騨牛がおススメですよ!

ぜひ、ご注文お待ちしております!


かずさや精肉店

posted by 三代目 at 12:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

みなと祭り

_MG_4078.JPG

今週末は、みなと祭りですね。

今年は、宮城にいる妹家族もお祭りに合わせて帰省するというので、
三代目家族もそれに合わせて帰省する予定です。

三代目は、7月の海の日の連休の一日、
お友達家族とベランダ焼肉をしました。

この時期、どこかしらで行われている花火大会を遠くに小さく見つつ、
夜風に吹かれてホットプレートで焼肉。

ほんとは、キャンプ場で焚き火台で炭火で焼く方がもっと美味しいけど…。

あと久しぶりに、パパがダッチオーブンをキッチンにだしてポトフ作り。
いつもは手軽に知床どりでつくるけど、
飛騨牛すね肉で作ったらトロトロに美味しくできました!!
野菜も甘くやらかく煮えるし、やっぱりダッチオーブンはすごい。

夏休み、キャンプやバーベキューに行かれる方はぜひ、かずさや精肉店まで!


posted by 三代目 at 11:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

父の日

2546%20ステーキの日ポスター.pdf

今週末6/20(日)は父の日ですね。
みなさんプレゼントはもう決まりましたか?

食肉組合では、父の日はステーキの日と定め、
いつもみんなの為に頑張っているお父さんに感謝を込めて、
豪華なステーキをとお奨めしてます。

梅雨に入ったばかりですが、今日は真夏のような暑さ。
町田の今日の気温は30℃!
息子は汗びっしょりで学校から帰ってきました。
明日からは、また梅雨空が続くようなので今日は貴重な晴れでしたね。

父の日のステーキはぜひ、かずさや精肉店まで!
美味しい飛騨牛を取り揃えて待ってますぴかぴか(新しい)


posted by 三代目 at 17:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

知床どりで揚げずにからあげ

_MG_3024.JPG



昨日の雨が嘘のように今日はいい天気になりましたね晴れ
洗濯物がよく乾きそうです。
町田の只今の気温は、25度。
いったい今日は何度まで上がるんでしょう…。
清水はどうですか?
暑い一日になりそうですね。

5月も残りあとわずか。
今週末、息子の学校では運動会があります。

この時期のお弁当は暑さで食品が傷みがち。
よく加熱して、お弁当に詰める時はよく冷ましてから詰めて下さいね。

小学校に入り給食になり、毎日のお弁当作りから解放されましたが、
何だかそれも寂しいものです。

息子は、かずさやの飛騨牛ハンバーグが一番大好きで、
先日初めての遠足にもリクエストされました。

でもお弁当の具の一番人気といえば、やっぱり唐揚げでしょうか?


揚げずにからあげ.jpg


最近では、揚げずに唐揚げ風につくれる粉が大人気。

私は、以前からヒガシマルさんの揚げずにからあげというのを使っていたのですが、
他のメーカーからも出始めましたね。

揚げたかんじとは少し違うかんじですが、ヘルシーさで人気なんでしょうね。
うちの息子も大好きです。

知床どりを使ってぜひ作ってみて下さい!


posted by 三代目 at 12:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

GWの営業についてお知らせ

_MG_2517.JPG

4月も今日で終わりですね。
昨日からGWに入られてる方もおられるかもしれませんね。

高速道路の渋滞予想を見たら、
明日の午前10時、東名沼津インターを先頭に45km!
とでていてとてもびっくりしました。

我が家は今夜清水に帰る予定でしたが、
都内は早ければ今夜から渋滞が始まるということで、出発を早めるつもりです。


かずさや精肉店のGWの営業ですが、

5月2日(日)、3日(月祝)をお休みさせていただく予定です。

4(火祝)、5(水祝)は営業予定でおります。

バーベキューのお肉の引き渡しについては、お休みの日も行いますのでご注文時にご確認下さい。


それでは、皆様楽しいGWを!
posted by 三代目 at 11:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

うれしいお手紙

_MG_9724.JPG

先月お知らせした、ラジオ番組への出演。
先日当選者への発送を終えました。

その当選者の方より、ご丁寧なお礼のお手紙をいただき感動しております。

飛騨牛ハンバーグの感想から、商品と一緒に入れていたハンバーグの召し上がり方通りにお召し上がりいただいたご報告等。

お店に来られるお客様とは対面で色々なお話ができますが、
ネットや今回のような番組企画での当選者の方とお話する機会はなかなかございません。

そんな中このようなお手紙をいただきましたこととても感謝しております。

かずさやは、家族で経営してる小さなお店です。

飛騨牛ハンバーグも、丁寧に手作りしております。

今ではローストビーフと共に、かずさやの手作りお惣菜の人気商品です。
皆様に喜んで頂けますようこれからも一生懸命作ってまいります。

お手紙、本当にありがとうございました。




posted by 三代目 at 23:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする