2012年01月14日

本年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
かずさやは1/6より既に通常営業を開始しています。

本年もどうぞかずさや精肉店をよろしくお願いいたします♪


2012_01_02_IMG_7185.JPG
※写真は正月に訪れたエスパルスドリームプラザの観覧車!
 この冬は空がとってもきれいですね。
posted by 三代目 at 12:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水の観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

エスパルスドリームプラザ

7/20海の日にエスパルスドリームプラザに観覧車がオープンしましたね。

ちょうど帰省してたのでその姿を見ました。
あいにく曇りのお天気だったので乗りには行きませんでしたが、息子が乗りたいと言ってました。

時間は、10〜22時、
料金は、大人600円 小人400円(3歳〜小学生まで)だそうです。

夏は富士山も見えませんが、どんな景色が見れるんでしょうか?楽しみですよね。


今週末は、みなと祭りで清水は大賑わいですね。
金、土と踊って、日曜日は花火大会。
あ〜うらやましい!!
皆さん、楽しんできてくださいね。

posted by 三代目 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水の観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

イチゴ狩り

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
皆様風邪などひいておりませんか?

東京はこの冬よく雪が降ります。
清水生まれの三代目は雪と聞くとウキウキしてしまいますが寒いのは苦手です。
天気予報を見ると清水の方が2度程暖かいですね。
それをうらやましく見ています。
今週末も雪の予報だし、また寒くなりそうです。

先月帰省した際、スーパーに行ったらイチゴが安くてびっくりしました。
章姫に紅ほっぺが398円!

町田の近所のスーパーにあるのは、とちおとめやさがおとめ。しかもお値段はお高めです。

清水にいた頃はよくイチゴ狩りに行きました。
でも、一番美味しいのは1、2月だそうですね。

幼稚園のママ友に毎シーズン2回は行くという石垣イチゴの大ファンがいてどこに行くのか聞いてみたら萩原農園さんだそうです。
なんでも、時間制限がないので小さい子供を連れて行ってもゆっくり食べれるんだそうです。

国道150号線沿いは、海を眺めながら気持ちよく走れて大好きです。
いちご海岸通りとも呼ばれるそうでイチゴ狩りができる農園がずっとつらなってます。
イチゴのビニールボールを振って呼び込みとかしてましたが今でもやってるんでしょうかね。
書いてたら、無性に行きたくなってしまいました。

近くにはスペイン料理のサングリアがありますがここも美味しくて好きでした。
パエリエはもちろんですが、海老のカタラン風のソースが絶品です。

イチゴでお腹が一杯になったら日本平や久能山東照宮日本平動物園に行ったりと一日遊べるエリアです。

ぜひ清水にお越しの際は行ってみてください!

そして、かずさやにもぜひお寄り下さい。
日曜祝日はお休みですが、土曜日は営業しております。
お昼頃におこしいただければ、出来立てのローストビーフと焼き豚に会えますよ!!
お待ちしております。











posted by 三代目 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水の観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

巴川

CIMG7735.JPG
清水に帰ると行きたくなるのは、海とここ巴川でしょうか。
なんだか懐かしく、色々な思い出があるところです。
ここが、かずさやのある入江学区と隣の江尻学区との境です。

村松友視の巴川はまだ読んだことがありません。どんな話なんでしょう。

私が高校生の頃、夜映画の撮影をしていてライトアップされた巴川がすごく明るくそして幻想的でキレイでした。


先月帰省した時祖父母の家まで歩いて行ったので、ちごばしで息子と河童をご対面させてきました。
きゅうりが好きなところは同じです。カッパです。

そして帰ると食べに行く店は、友人のお店金田食堂です。
稚児橋より二つ下流の大正橋の横にあります。
ここは、私のオススメで紹介したい店でもあります。
刺身の盛り合わせも天ぷらもみんなオススメですよ。

息子が幼稚園に入園するまでに一度帰れるといいなあ。


posted by 三代目 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 清水の観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする