2008年10月16日

モンパルナスさんへ行く

はんぺんバーガー20081013.JPG

先日の三連休、三代目は清水に帰省していました。

休日のお昼ご飯を買いに、「焼きたてパンの店モンパルナス」さんへ行って来ました。
ずっと行きたくて、やっと念願かないました。

先日とびっきり静岡で紹介された今月限定販売の《特上駿河はんぺんバーガー》をはじめ食べたいパンが山ほどあって選ぶのが困るほど。
息子はパンが大好き!
クレープやウルトラマンのパン、メロンパンを選んでました。

お店の隣は、城北公園
お天気がいい日は公園で遊んで、モンパルナスさんのパンでお昼食べたら気持ちいいだろうな。

かずさやからは少し離れてますが、おススメのパン屋さんです!
posted by 三代目 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のおススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

櫻珈琲

sakuracoffee.jpg


かずさや精肉店がある桜橋町(静岡市清水区)に私のおススメのお店自家焙煎工房 櫻珈琲さんがあります。

かずさやから静鉄桜橋駅側に二本目の通り沿い。
徒歩2、3分位でしょうか。

行き始めたきっかけは、息子を出産前の里帰り中。

早く生まれろとばかりに毎日近所を散歩していた頃、珈琲のいい香りに誘われて入店。

気さくな女主人さんに珈琲をご馳走になりすっかりファンになりました。

珈琲に詳しくない私がですが美味しさはわかります!

いつも購入するのは、マイルドブレンド。
バランスがよくて飲みやすいですよ。

夏休みに帰った時は、エスプレッソ用に初めてイタリアンブランドを購入。
毎朝せっせと直火式タイプのマキネッタで入れて飲んでます。

朝一杯の珈琲で今日も一日がんばろうって気分になります。

みなさんも、かずさやにお越しの際は足を伸ばしてみて下さい。

posted by 三代目 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のおススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

追分羊羹

私が好きな清水、静岡の美味しい物やお店などをここで紹介していけたらと思い、私のおススメというコーナーを作りました。
 
第1回は、かずさやのご近所さん『追分羊羹』さん。
かずさやと同じく旧東海道沿いにある名店です。
ウチの前の道を西に5分程歩くと着きます。
歴史も古く、徳川慶喜や清水次郎長も好物だったとか。
お店もとても風情があります。
うちの母方のおじいちゃんも大好きで、大阪に遊びに行く時は必ずお土産に持っていってました。

私も久しぶりにお正月に食べましたが、竹の香りがよくて美味しかったです。

清水のお土産にはこれが一番おススメです。

posted by 三代目 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のおススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする