2014年06月13日

今週末は父の日ですね

_MG_3930.JPG

今日の町田はお昼過ぎに雷雨。
梅雨の晴れ間と思ったら、南国のスコールみたいなお天気でした。
みなさま、清水のお天気はどうでしょうか?
父の店主より、お中元のお問合せがあったのでホームページに贈答品用のページを作って欲しいという依頼があり、ホームページ作成担当のパパに発注しましたが、仕事が忙しいのでいつになるやら。私もできるように勉強したいと思います!

今週末は、父の日。
いつも頑張ってるお父様に飛騨牛ステーキやローストビーフのプレゼントなんていいですね。
お酒のおつまみに、ウインナーやサラミ、ポークジャーキーならお子様のお小遣いでもプレゼントできますね。
ラッピングサービスは行っておりませんが、店主デザインのかずさや精肉店包装紙でおつつみしますので、ご要望ありましたお気軽にお申し出下さい。

また、お中元ですが、
ご希望の商品、ご予算でお好みによりお作りいたしますので、お気軽にご相談下さい。
posted by 三代目 at 15:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

風邪をひいたら

先月、風邪ひいて息子が学校を休みました。
それを心配した店主から翌日クール宅急便が届きました。

中身は、飛騨牛のサーロインステーキ。



風邪は、咳がだいぶ残りましたが元気に復活しました。

息子は、元気になりじぃじに感謝です。どうもありがとう。

posted by 三代目 at 12:04| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

お休みのお知らせをせず、すみませんでした

2011_08_18_IMG_3139.JPG

お盆休みには、バーベキューのご注文を多く頂き、ありがとうございました。

かずさやの夏休みのお知らせをせず、ご迷惑おかけしました。
どうもすみませんでした。

例年通り、お盆明けの日月火ということで21、22、23とお休みさせていただきました。



写真は、明野のひまわりです。
三代目家族がキャンプで行ってきました。

少しは、涼しいかと思いきや暑かったです。

まだまだ残暑が残りますが、皆様体調にはくれぐれもご注意くださいね。

posted by 三代目 at 23:01| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

東日本大震災から3ヶ月

2011_05_31_IMG_1663.JPG

あの地震から3ヶ月がたちました。
家族や親戚、友人を亡くした方、被災した方にとってこの3ヶ月は本当につらいものだったと思います。

私達も妹の家族が、宮城県多賀城市でこの地震にあいましたが全員無事でした。

私は町田の自宅にいましたが、9階のせいかかなり大きな揺れ(震度5)で、
水槽の水は溢れ、パソコンや観葉植物が落ちたりしました。

あの日の東京は帰宅難民などとテレビで報道されましたが、東北ではなく東京がパニックになった一日でもありましたね。

子供の頃から東海地震がくると言われて育ったので、家具は耐震マットをつけたり、テレビも耐震マットをつけテレビ台にワイヤーでつけていたので被害はありませんでしたが、
マンション内ではテレビが倒れて壊れたというのをよくききました。


妹の話を聞くとあの日雪が降っていて、避難所の小学校はとても寒く、家族に毛布1枚と水500ml1本とカンパン一人1枚だったそうです。

テレビで地震や津波の映像を見ると本当に胸が締め付けられるような思いです。

はやく日本中が元気に笑えるようになりますように。がんばろう






posted by 三代目 at 01:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

IMG_0623.JPGIMG_0636.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年はかずさやをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

皆様にとってよい年になりますよう祈念致します。


                   かずさや精肉店 店主





あけましておめでとうございます。

三代目は、昨年二人目の出産があり子育て真っ最中の為、
年末の売り出しのお手伝いには行きませんでした。

お正月も実家に帰らないのは結婚後初めてです。

写真は、町田での初日の出。東工大の先にご来光があがりました。

もう一枚は、マンションからのスカイツリー。

今日は天気がよく、よく見えました。



ブログもちょっとずつやっていきますので、本年もよろしくお願い致します。






posted by 三代目 at 20:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

師走です

_MG_5579.JPG


久しぶりのブログの更新ですみません。
寒くなってきましたが、風邪などひいておりませんか?

前回の記事から5ヶ月弱もたってしましました…。
その間どうしていたかいいますと、第二子の出産がありました。

写真は店主に抱っこされてるとこです。

なんと、4054gのビックな男の子です!
只今生後2ヶ月弱です。

先日、出産の内祝いに
かずさや焼き豚ハムなどを依頼したところです。

只今お歳暮シーズン中で、
来週には幻のハムも入荷とのことです。

味噌漬けなども真空パックにしてクール便で贈るのもいいですね。

今年は、すき焼きトマト鍋なんてCMでやってますが、
鍋の定番、すき焼き鍋には、飛騨牛がおススメですよ!

ぜひ、ご注文お待ちしております!


かずさや精肉店

posted by 三代目 at 12:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

みなと祭り

_MG_4078.JPG

今週末は、みなと祭りですね。

今年は、宮城にいる妹家族もお祭りに合わせて帰省するというので、
三代目家族もそれに合わせて帰省する予定です。

三代目は、7月の海の日の連休の一日、
お友達家族とベランダ焼肉をしました。

この時期、どこかしらで行われている花火大会を遠くに小さく見つつ、
夜風に吹かれてホットプレートで焼肉。

ほんとは、キャンプ場で焚き火台で炭火で焼く方がもっと美味しいけど…。

あと久しぶりに、パパがダッチオーブンをキッチンにだしてポトフ作り。
いつもは手軽に知床どりでつくるけど、
飛騨牛すね肉で作ったらトロトロに美味しくできました!!
野菜も甘くやらかく煮えるし、やっぱりダッチオーブンはすごい。

夏休み、キャンプやバーベキューに行かれる方はぜひ、かずさや精肉店まで!


posted by 三代目 at 11:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

うれしいお手紙

_MG_9724.JPG

先月お知らせした、ラジオ番組への出演。
先日当選者への発送を終えました。

その当選者の方より、ご丁寧なお礼のお手紙をいただき感動しております。

飛騨牛ハンバーグの感想から、商品と一緒に入れていたハンバーグの召し上がり方通りにお召し上がりいただいたご報告等。

お店に来られるお客様とは対面で色々なお話ができますが、
ネットや今回のような番組企画での当選者の方とお話する機会はなかなかございません。

そんな中このようなお手紙をいただきましたこととても感謝しております。

かずさやは、家族で経営してる小さなお店です。

飛騨牛ハンバーグも、丁寧に手作りしております。

今ではローストビーフと共に、かずさやの手作りお惣菜の人気商品です。
皆様に喜んで頂けますようこれからも一生懸命作ってまいります。

お手紙、本当にありがとうございました。




posted by 三代目 at 23:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日は立春

oni.JPG

今日は立春というのに、寒いですね。
町田は月曜に降った雪がまだ少し残っています。

昨日は豆まきしましたか?

写真は、息子が幼稚園で作ってきた鬼のお面。
赤鬼と青鬼が半分こになってます。

清水に住んでいた頃は、知らなかった恵方巻き。

関西ではその年の恵方(今年は西南西)をむいて、無言でその太巻きを食べる習慣があり、近年全国区で行われていますね。

我が家は、太巻き一本を無言で食べるのは無理なので家族で切り分けて食べました。


今夜は、寒いのでお鍋にしようと思います。
金沢土産に頂いた、『とり野菜みそ』。
金沢には、とり野菜鍋というのがあるそうです。

頂いたのは、まつや とり野菜みそ

材料は、お好みの肉、白菜、人参となってます。

今夜は、お肉は知床どりを入れて、締めに鍋用のラーメンを入れて食べようかなと思います。

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので、みなさんお身体に気をつけて下さいね。




posted by 三代目 at 12:17| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年もよろしくお願いします

_MG_9195.JPG

新年あけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧頂きまして誠にありがとうござました。
本年もかずさや精肉店をどうぞよろしくお願い致します。


写真は、かずさやがある桜橋町にある文殊神社です。
桜橋でドリームプラザからの新年の花火を見て、初詣に行って参りました。

本年も、皆様にとってよい年になりますようにお祈りいたします。
posted by 三代目 at 14:50| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

元気にしてます

_MG_6793.JPG

最近ブログの更新してないねと連絡を貰いました。
心配おかけてしてすみません。

三代目の息子が9月におたふくかぜ(流行性耳下腺炎)になりました。
そしたら、潜伏期間ぴったりの約3週間後の10月にパパがおたふくかぜになったのです!!

実は三代目も26歳位だったかな?大人になってから罹ったのですが…。

大人になってからなると稀に重症化することがあるそうなのですが、
まさしくそれになってしまい入院してしまったのです。
そんなんで3週間程療養でブログも更新できませんでした。

今は三代目家族全員元気にしてます。

店主からの退院祝は、すき焼き用の美味しい飛騨牛
それと、パパの大好きな静岡ハムのサラミソーセージ・スペアリブが届きました。

ビールと一緒に食べるとほんとに美味しい酒の肴です。(私はあまり飲めませんが)

寒くなってきたので、すき焼きや鍋で体を温めて風邪をひかないようにしてくださいね。



posted by 三代目 at 11:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

自動ドア

CIMG0158.JPG


夏休み最後の日というのにあいにくの雨ですね雨
しかも台風です。

町田は風が強いです。
清水はどうですか?

報告が遅くなりましたが、
かずさやの入口のドアが自動ドアになりました。

といっても完全自動タイプではなく、
取っ手位置のボタン(というのでしょうか?)それを押すと自動で開閉するタイプです。

これはやはり便利ですね。
両手がふさがっていたり、重いものを持っていたりしても、
軽い力でポンと触れるだけで開くのですから。

私も寝ている息子(20kg超)を抱っこしていても楽に入れました。

でも、今までの引き戸に慣れていた皆様にはご不便をおかけしております。
長年の慣れとは恐ろしいもので、私も力づくで開けようとしていました。

あと、自動で入られても、手動で閉めようと格闘していた方がおられましたが、自動で閉まりますので大丈夫ですよ。

ぜひ、これからもかずさやをごひいきにぴかぴか(新しい)



posted by 三代目 at 13:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

灯篭流し

今日も暑いですね。
町田市のただいまの気温は、34℃だそうです!!暑いわけだ…。
清水はどうですか?

今日は、巴川の灯篭流しですね。

浴衣をきて、巴川沿いを歩いたら少しは涼しいでしょうね。



先週の七夕祭り、一泊で帰省して行ってきました。
お店を閉めてからいったので少し遅くなり、
清水銀座のみ見てきました。
息子は、スーパーボールすくいと、キラキラ石15個で400円というお店に行き、コーラ味のかき氷を食べました。
今年のお飾りは空港ものの飾りが多かった気がします。

今日はどんな夜店がでるんでしょう。
楽しみですね。


かずさや精肉店
posted by 三代目 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

七夕祭り

七夕2009.jpg


いよいよ明日から、清水七夕祭りが始まりますね。
今年は明日7/4(土)〜7(火)までの4日間開催されるそうです。

今年も息子を連れて行こうかと明日帰省する予定でいます。
気になるお天気ですが、明日の清水の予報は、曇り一時雨。
お天気もってくれるとうれしいです。
posted by 三代目 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

父の日

2009stake_1.jpg
一昨日は、父の日でしたね。
皆さんは何かプレゼントされましたか?

昨日車の中でラジオを聞いていたら、
子供達がお金を出し合ってポロシャツをくれた、回転寿司に招待されたなんてエピソードが紹介されてました。

そんな父の日ですが、全国食肉事業協同組合連合会では、
父の日はステーキの日と宣伝してました。

もし、父の日渡しそびれちゃった方、忙しくて間に合わなかったという方!
今からでも遅くありません!!

このじめじめした梅雨時期を元気に過ごすためにもぜひ、
お父様またはご家族にステーキのプレゼントをプレゼント


お買い求めは、かずさや精肉店
posted by 三代目 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

富士山静岡空港開港

昨日6月4日、富士山静岡空港が開港しましたね。
国内98番目の空港だそうです。
立ち木の問題で3カ月開港が遅れたり、
財政的な面での問題もあり静岡県民にとっては歓迎なのかどうかは?ですが。
それでも、国内便は札幌、福岡、沖縄便、
7月からは小松、熊本、鹿児島便も運航するということで便利になる方も多いのではないのでしょうか?
これからが楽しみですね。





posted by 三代目 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ゴールデンウィークは・・・

IMG_20090404_03038.JPG
ブログをサボっている間に桜も散り、四月もあと1週間で終わろうとしています。
息子も幼稚園の年長になり、先日6歳の誕生日を迎えました。
息子と、店主(私三代目の父)はなんと同じ誕生日!
二人でおめでとうを言いあっていました。
そして息子が書いた誕生日カードには、じじとぼくのおたんじょうびのひ、と書いてありました。
今からゴールデンウィークに会えるのを楽しみにしています。


皆さんは今年のゴールデンウィークどのように過ごされますか?
ETC割引で東名が1000円で通行できるので遠くへ行く方ほどお得ですよね。
私も妹家族も3月28日からの割引を利用して春休み帰省をしました。

ゴールデンウィークは4連休、5連休という方も多いかもしれませんが、
近場で楽しみたいという方には家族や友人でバーベキューやキャンプなんてどうでしょう?

かずさやでは、バーベキューのご注文を取り扱っております。
お肉だけのご注文はもちろん、お野菜や道具一式のおまかせセットまで。
詳しくはwebページをご覧になり、ご注文やご不明な点はぜひお電話(.054-366-3677)下さい!
グループでのバーベキューお申し込みの幹事様には心ばかりのお礼を差し上げます。
ぜひ、皆様からのご注文お待ちしております。

家 かずさや精肉店
電話 .054-366-3677 

posted by 三代目 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

賤機焼

我が家に、鬼福という賤機焼(しずはたやき)の器とぐいのみがあります。
外側が鬼の顔、内側がおかめの顔になっています。

まだ清水にいた頃、知り合いが持っていてステキな器だなと思い、私も購入しました。
それ以来、知人のお祝や記念品にとお遣い物にしました。

私もぐいのみをもらいました。
ちょうどこの時期だったので、見るとその頃のことを思い出します。

この時期、学校は卒業式でお別れの時ですね。

息子も幼稚園の担任の先生が退職で、涙のお別れをしました。
泣いてる先生にハンカチを渡す息子がかわいらしかったです。

春は別れと出会いのシーズンですね。
これから、進学や就職で清水を離れる方もいられるでしょう。
私も2001年の4月に清水を離れ、今年で8年。
住んでた頃より今の方が愛着が強くなったような気がします。
息子の春休みの間にまた清水に帰りたいと思います。


posted by 三代目 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ちびまる子ちゃん

1月より息子が市の体操教室に通っています。
週1回1時間を計10回で1400円也とお値段とってもリーズナブル。
市の広報誌での募集でもかなり人気のコースみたいです。
見事当選して出席してるのですが、始めと終わりの体操の曲が、
アニメちびまる子ちゃんのオープニング曲とエンディング曲なのです。
音楽に合わせて、先生の振り付けに合わせて毎週踊ってます。

息子も毎週ちびまる子ちゃんをを見てますが、
まだドリプラのちびまる子ちゃんランドへは行ったことがありません。
観覧車も出来たことだし、今度帰省した時には連れて行ってあげたいものです。

posted by 三代目 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

うれしいご来店

昨夜、店主(父)より電話がありました。

年末に買物にきて下さったお客様で私が応対した方で財布を無くされた方がおられました。
かずさやを出た後、次のお店で無くしたことに気づき戻られたのですが、店の中にあらず、
お車の中を一緒に捜索したのですが結局見つからず・・・。

私もずっと気になっておりました。

そのお客様がご来店され、車を点検に出したら車の中から見つかった
とご報告いただいたのでした。
本当によかったです!!!
そんなうれしいご報告を頂き、私達もとても幸せな気分になりました。

posted by 三代目 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

