2006年09月29日

ローストビーフの作り方

本日とびっきり!しずおかで放送されましたローストビーフの作り方をご紹介いたします。

<材料> 
(4人分)
牛肉ブロック  400g
塩       少々
コショウ    少々
ガーリック   少々
ナツメグ    少々
山椒      少々
焼肉のタレ   適宜
赤ワイン    タレの2割


<作り方> 

1.肉は冷蔵庫から出し室温にもどしておく
2.塩、コショウ、ガーリック、ナツメグ、山椒を手でもみこむ
3.焼肉のタレに2割ほど赤ワインを加え30分ほど漬け込む
4.フライパンで表面に焼き目をつける
5.オーブン150℃で15分焼く
6.オーブンからだし30分ぐらい置いて肉汁を落ち着かせてから切る



かずさやで販売しているローストビーフの味をご家庭で簡単にということで今回ご紹介させていただきました。
漬込みのタレは、かずさやの秘伝なので今回はご紹介できず申し訳ありません。

ぜひ、このレシピでローストビーフ挑戦してみて下さい。

または、かずさやのローストビーフをご賞味したい方はコチラまたはお店までお越し下さいませ。


posted by 三代目 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理すること食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、久しぶりにお気に入りの整理をしていたら、blogが出来ていたので、訪問してしまいました。昔、ある方が「かずさや」のお肉を私の目の前でおいしそうに食べていたのを思い出します。なかなか、すぐにいける距離ではないのでまだ買ったことが無いですが、近くにいったら寄りたいと思っています。寄ったら報告します。いつのことやら・・・。
Posted by アパマンボーイ at 2006年10月03日 18:08
ご無沙汰してます。お元気ですか?
かずさやHPはそのある方が作りました。連絡させますね。
私も山梨の方にも遊びに行きたいです。
清水に行った時に、そのまま52号線を北上してけば行けるんですけどね。
こちらに来る事があればぜひ寄って下さいね。
Posted by 三代目 at 2006年10月03日 18:53
ご返答ありがとうございます。
元気にしています。
そちらのお宅あたりもよく通過するのですが、
いつも突然なので、悪いな〜と思いまして…。
そのうち、寄らさせて頂きます。
ちなみに、リンク貼っていいですか?
Posted by アパマンボーイ at 2006年10月04日 17:56
突然でも全然大歓迎ですよ!!
もちろんリンクもOKですよ。
ぜひ寄って下さいね。待ってます。

Posted by 三代目 at 2006年10月05日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。